ジャジャです。
ジュバクジュツにかけられて。かけて。
行ってみよう!!!
構成
この曲は一番が「僕の視点」、二番が「君の視点」である。
それだけ抑えとけばオッケー!!!それだけじゃだめ?ならすこしだけね~。かいせつするからね~。
一番
一番は僕の視点ですので。もちのろんで悲観的であります。もう修復不可能なことを悟っているような歌詞ですね。霧の中を象るいつかのふたりという歌詞は映画「ミスト」やゲーム「SILENT HILL」をイメージしました。至近距離まで近づかないと認識できないくらい濃い霧です。
一番気に入っているのは君の見た目してるおばけにキス!って歌詞ですね。そんなひと街にいたら絶対やばいヤツや。節子、あれはやばいヤツや。
二番
二番は「君の視点」です。なのでいつも憂鬱な君は僕のことです。いつも憂鬱な僕が作る内向的な曲にもう疲れちゃってるんですね。と同時に腹が立ってる。
モスキート音みたく貫いてく コーヒーに反射するうつむく君の口の動きを-
の部分も君視点なので、貫かれているのは僕です。ここはなんというか、僕が作った曲が僕にブーメランとして返ってきてしまってるんですね。なのでいくらカフェで机を挟んで言い訳をしても口を貫かれてしまいます。そんな僕の様子がコーヒーに反射して写っているんですね。僕の中で「別れ話をする場所1位」はカフェっていうイメージがあって。気まずくなったらもう入ってないコーヒーをすすってみたりストローの袋をクシャクシャにしてみたり。なんか想像できるからやだな。
ただ雪が降ったって---から二番の終わりまでの部分は、よくある「待ち合わせ場所勘違い」をイメージした。え?そっちの時計の下のこと?おれ逆側いるんだけど...みたいな。それくりかえしてずっと会えませんよーってね。
それを経てサビに繋がります。
なんか文字打つの疲れてきたからサビはなんとなくで受け取ってね。
ってな感じです!
Mihoから始まった『アスキーアート』のジャケ写シリーズは終わりたいと思います。シリーズものダイスキくんですのでまたこれからは違ったシリーズ作っていこうかな。
ほなまた。