Jajaブログ

あれこれ

Mihoと完全犯罪について

友達から「曲の意味がわからない」と言われたのでブログを書くことにしました。と言っても詳しく語るのは野暮というかダサいので少しだけ。


この2曲

この2曲は2020~2022の僕が音楽から離れていた時期の僕の恋愛についての曲です。当時の僕は「音楽やってない俺って一体何があるんだ?」みたいな感情を保持してました。だからか下手にカッコつけたりして全然本当の姿を見せることが出来てなくて。そんな頃の曲が完全犯罪です。Mihoよりも時系列は最初です。というか多分今後出す曲の全ての起源に当たると思う。そんくらい最初の曲。

だんだんエスカレートしていって「もしかして君も本当の姿を俺に見せてないんじゃないの?」みたいに当時は思ってしまったりして。そういう疑いとか信じれない気持ちが積もって容疑者呼ばわりしちゃってるね。完全にパラノイア。ごめんよ。でも結構お気に入り。


そうこうして関係がギクシャクしていって終わりを迎える頃の曲が Miho ですね。

この曲は明るく聞こえるかもしれないけど、実はネットストーキングとか付きまとうことをテーマに作った曲です。ジャケットをバクマンのアズキミホのAA(アスキーアート)にするのもタイトルを大胆に名前にするのも(普通に怒られた)、ネットの怖いストーカーみたいなイメージで採用しました。

FF外から俺がとった写真にいいねを押しにいくことだったり、超いいねって何億回も言う異常さだったり、好きな映画や匂い、一緒に行った街を覚えているって歌詞が気持ち悪く感じてくるよね。(お前らインスタは特定すんなよ)

 

てな感じ。

このシリーズでは最終章となるラスト1曲である超スーパーウルトラバットエンディング道連れソングをリリースして一旦幕を閉じようと思ってます。幕、閉じれるかな。まあいいか。こんな文章書くやつだから嫌われるねん。

てことでバイ!